アジアヨガカンファレンス2013@香港~マスター・スダカー編~

アジアヨガカンファレンス ~マスター編~

何処の国に行っても、マスターのクラスはいっつも満員!!!

ブログ

お祭り的なカンファレンス。

そんな場所でも媚を売る事無く、 マスターは正しいヨガを伝える役目を果たします。

何処の国に行っても、そのスタンスは同じ。

参加者に気に入ってもらう為のクラスではなく、古典テキストに書かれているヨガを伝えるのみ。

その話に真剣な眼差しで聞き入る参加者。

ブログ

そしてこれも、何処の国に行っても同じ!

クラス後の爽快な笑顔☆

ブログ

全体写真があまりに大人数で表情米粒くらいにしか見えなかったので、

ドクターとマスターの生徒大集合!fromインド、アメリカ、香港、台湾、日本!

もちろん、クラス中も笑顔☆

舞台でデモしてくれていた、ビジョンオブヨガ生の笑みは常に輝いていました☆

ブログ

そして、一番印象的だったのは、インドから来たサティヤの笑顔!

ブログ

これがマスターのいつも言う、“Sthira Sukham Asanam” か。

生で見ると、その安定と快適さは、よりいっそう伝わってきました。

アサナに入るまで、そしてアサナから抜けていく時も、耳で聞こえる音はなく、全くの無音。

呼吸の乱れもなく、反動も筋力も使わない。呼吸も動きも、静寂そのもの。。

しかし彼女の動きと表情からは、

なんとも心地よい、音楽を奏でるかのようなリズムが流れているのを感じられました。

耳には届かない音。

あの空間に居た人にだけに感じ取れた音。

その奏で方を指導したのは、もちろんこの二人の師。

マスター・スダカー(右)とドクター・マダヴァン(左)

ブログ

この夏、来日します!

真のヨガマスターからの学びの機会、お見逃しなく☆

新名称「ワナカムヨガスクール」で心機一転!マスター・スダカーのHPはコチラから!

http://vanakkamyogaschool.com/ja/events-schedule/

facebookのワナカムヨガスクールのページでも情報更新しております!

https://www.facebook.com/DheesanYogaJapan?fref=ts

コメントを残す

