初心者WS@東京

何故始めたのか、何故始めるのか、
何を始めるのか、どうやって始めるのか、

という質問からスタートです。

自分自身に問いかけること。
正しく始め、正しく止めること。

何を目指しているかがわかっていれば、止めることもできる。

「弱い」マインドと対話しないこと。

正しいことはわかっているのに、マインドに引きずられてしまう。
例えば、コールドシャワーをあびること。

自分自身への敬意を、確固たる自信 を取り戻すために。
自分を本当に尊敬すること。

そうできない人が、人から尊敬されるわけがないし、
人への尊敬もできるわけがない。

何日後に、どんな美しい理由で挫折するか、
その時自分の弱さを見つけるだろう。

そして自分の本当の意味を知る。

弱さがわかっているのならやってみよう!
自分のマインドに命令する!

VOYで20日間説得されても毎日正しくコールドシャワーできない私は、
毎日マインドに負けっぱなしです。

たった10分でさえマインドに勝てない私は、
日常生活でどれだけ弱い自分に流され負け続けているのか。

ここでガビーンとするのは簡単ですが、
もう二度とガビーンとしないように、
毎日正しくしていきたいと強く思いました。

今回の動きのテーマは「肩・腰股関節・背骨のツイスト・バランス」

肩の動かし方、股関節の気付きを得る方法を練習し、
それを基に流れるように動いていきました。

まるでプチ・マスターフローのような感覚。

痛かったりキツイと思うこともあったのですが、
すごく気持ちがよく、シャバーサナではウトウトしていました。

最後にはペアになってがんばったお相手に敬意をもってハグして終了!
ヨガの始め方、改めて勉強させてもらった2時間でした。

初心者

コメントを残す

