ヴィジョンオブヨガ 〜前期10日間を終えて〜

今までヨガ自体をほぼ全く知らず、未経験だった私に皆さん優しくして下さって本当に楽しく過ごす事が出来ました。とても感謝しています。

 

講義中何度も寝てしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

が・・・マスターに今、私に必要な事をを教えていただき、対処してもらい少しずつですが講義中起きていられるようになり、多くの事が気の持ちようで変えられるのだろうなと改めて痛感しました。

 

数あるマインドの誘惑の中でも相変わらず睡魔は最強で連敗していますが大切な場面で眠らずにいられるようにこれからも努力します。

 

講義中眠気を冷まそうとしてガングリオンを摘んでいたら握りつぶしてしまいました。

願ったり叶ったりです。手術せずに済みました。

 

初めて聞く哲学の話は全然理解出来なかったのですが、6月に向けて勉強してみようと思います。

 

幸せになる方法は人それぞれですが、自分を好きになるのはその第一歩だと思いました。

 

アサナの練習はとにかく痛かったり苦しかったりで気づきが多く大変でしたが自分で思っているより、自分の身体の限界は遠くて驚きました。

 

アシュワサンチャラアサナの後ろ脚を肋骨の辺りまで持ってくるのが最初はお尻に付けるだけでも痛いので「そんなとこまでいくんだろうか」と疑問に思いましたが、一度出来ると何度でも持って来れるようになったので痛い事は痛いんですが「気付き」って単語が何となく頷けます。

 

自分が出来ると気付いてない自分に出来る事が見つかるのは楽しいです。

その道に安全に正確に自分の必要な事を与えてくれる、だから師が必要なのでしょうね

 

6月後期も今から楽しみ頑張りますのでよろしくお願いします。

1779925_10202997825004547_131414486_n

コメントを残す

