プラクティスに参加して

マスターのプラクティスに参加しました。

アサナと向き合うことがこんなに心とつながっているのを感じることになるとは思わなかった。マスターの話を聞くたび正直落ち込む自分がいる。

今までどれだけわかっていなかったか。。。

ヨガは日常。
毎日過ごす中で、ヨガを実践しているか?とても考えた3日間。

自分のエゴと向かい合うのはつらいけど、
まずそれを受け入れなければ始まらない。

何年やっても自分の心をまっさらな状態にしてヨガと向き合うことをしていかなければ何も変わらないのだなと。毎日のセルフプラクティスをあせらずじっくりやり続けていくことの重要性を改めて感じました。

この3日間で、2012,2013、2014の3期合同で勉強する機会をいただいたことで、仲間の頑張りにかなり励まされました。自分の気持ちを言っているようで本当のことはかなり奥に眠っていることに気がつかせてもらいました。

どれだけエゴを手放せるか…
まだまだ先は長いけど、向き合う勇気を頂きました。

まだ始まったばかり、次回のプラクティスが楽しみです。

pura

コメントを残す

