アサナの準備@Lotus8

今している練習はなんなのかわからないまま続く、なかなかのキツイ時間。笑

会話できない自分のカラダに笑ってしまいながら、ABCDEを書く…..
まさかあんなことができるようになるなんて!

どんな練習かは、参加した人だけの特権だが、やった感想だけお伝えすると、「今まで自分の力任せでやっていたことが、こんなに気持ちよくできるなんて!」

この練習をいつもよりも楽しんでいられたのは、この前のバガバッドギータのクラスで気持ちが大きく変わっていたからだと思う。

自分自身を過小評価しないこと。
できる、やってみようと思い、できないと思わないこと。
また自信過剰にならないこと。
ありのままの自分を見ること。
それを楽しむこと。

マスターの新婚ほやほやのご様子が垣間見える例え話にワクワクしても、本質を決して見失わせない。

帰路の途中、ふと思い出した。
今までたくさん混乱してきてたのに、そこで追求はしなかった。

でもやっぱりどこかに混乱を抱えていた。
だからこそマスターに出会えたんだった。

あの瞬間ビビビとしっくりきたのも思い出した。大げさに言えば、私は少なくともマスターにFITしたんだ。

自分のココロとカラダをFITさせよう。
そのためにまず練習して会話し続けよう。

今回、たくさんの自信を見出させてもらえた。
今日がんばったこと、必ず日常でもがんばれるから。
今日考えたこと、日常でも考えられるようになるから。
なんだかとってもうれしかっ た。
大小たくさんの混乱をもらって、大きな喜びに満たされた。

最後に「自分の中の蓮の花を開かせるように」とマスター。
結局は、誰も他人の花を咲かせることなんて出来ず、自分の力でしか自分の花を咲かせられないのだ。 ジャパン夏ツアー、素敵な開幕となりました☆

アサナ

コメントを残す

