チャリティークラス

今回は、私が大事に思っている友達に是非1度マスターに会ってほしいと言う気持ちで声かけました。

残念ながら都合つかず、行けなかった方もいますが、今回6人が一緒に参加してくれました。

ヨガを長くやっている友。ほとんどやったことの無い友。

様々ですが、どんな職業の人もどんなシチュエーションの人も生きて行く上で大切なことを感じて、人生に活かせてもらえたらと思って誘いました。

クラスへは老若男女問わず大勢の方がいらしてました。

残念ながら来れなかった方でもお金を送って来られた

どうやって寄付するのか、過程が大事なんだと感じました。

寄付とはお金が有り余っているからするのでは無く、要らない物をあげるのでもなく、例えば自分が飲みたい一杯のコーヒーを辞め、そのお金を差し出すこと。

チャリティー一つとっても学びの多いマスターのクラス。

お金に限らず、人を助けること。

その一つに笑顔がある。

自分はいつもどんな表情をしているのだろうか?

人生の瞬間瞬間を楽しんでいるだろうか?

鋭い問いかけに自分を振り返る。

14083_10206179433862780_4943381497669778760_n

小話のあとはスーリアナマスカーラ。

多くの人の陥る間違いにフォーカス。

ちょっとした気付きでうんとラクに痛み無く出来る後屈。

年齢関係無く、正しい練習積めば無理と思われる後屈も難なくクリア出来る事も目のあたりにしました。

自分で自分に制限かけているのだな~。

もっと手放さなきゃと思った1日でした。

参加してくれた友達も今までに無いマスターのアプローチに喜んでくれた模様。

楽しい1日でした(*^^*)

10984292_10206181974566296_318300033958672378_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中