人生を変えるVOY

今回で二回目のVOYを終えることができました。

一回目は本当にヨガのサンスクリット語が何がなんだかわからない状態だったのを覚えています。

質問することもわからない悶々とした状態。

一回目終わった時は2回目は絶対受けないと…という気持ちになってました。

今回は前半10日間、かなりきついスケジュールとなりましたが、それを乗り越えた自分とそれを経験できた自分に尊敬の念を抱くことができ、今までになく心が満ち足りて行くのを感じました。

また、今回は一緒に受けたみんなとも繋がりを強く感じられたように思います。

これも今回のテーマのコミュニケーションを心がけたからに違いありません。

日常でも、ついついめんどくさいと思って怠ってしまうコミュニケーション。

その場所でしっかりコミュニケーションをとらないでいるとあとあと問題となってくることにも気がつかせて頂きました。

それを日常生活の中に落し込み始めたら随分と風通しもよくなり、気がついたら生きることが楽しくなってました。クミ1

いっぱい身に付けて来た仮面や鎧。自分でとりたいと思っても取りかたがわからず悶々としていた私。マスターや円さんの支えでどれだけ取り除けたことでしょう。

今やっと、スタート地点にたてたような気がします。

サンスクリット語もようやく拾えるようになってて、どんな風に繋がるかがちょっとわかって学ぶことがもっともっと楽しくなってきました。

こうして、私が学んでいることが、身近家族や、友人、親族にまでいい影響を及ぼしていることも感じられます。

これからはVOYで私が経験したことを少しでも多くの方に経験して頂き、この世に生を受けたことへ喜びと感謝の気持ちを伝えて行けたらいいな〜と思っています。

私の人生の出会いにおいて、何人かの方々から影響を受けて来ましたが、VOYに知り合えて、マスターと円さんに知り合えたことで、私の人生は大きく変わりました。

[人生を変えるVOY]といっても過言ではありません。

満ち足りた人生にしてくれるのがこのコースの醍醐味と感じます。

最後になりましたが、マスター円さんには本当にお世話になりました。

いつも暖かく見守って頂き、とても心強かったです。

マスターと円さんが沢山の犠牲を払ってでも私たちに教えて下さる姿勢に、なんとお礼を言っていいかわかりませんが、学んだことを伝えて行くことが私の使命かなと思っています。

本当にありがとうございました。これからも学び続けて行きますので、暖かく見守ってください。よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちで一杯です。クミ2

コメントを残す

