2回目のヴィジョンオブヨガが終わりました

1回目を受けるときは、まさか2回目を受けるとは、これっぽっちも思っていませんでした。でも、なぜか今は3回目を受けたいと思っている自分がいます。

ヨガは『繋ぐ』という意味。

ヴィジョンオブヨガを受けてから私は、たくさんのものと繋がることができました。

別れようかと悩んでいた彼氏と結婚することになったり、離婚するべきと思っていた両親のことをずっと一緒にいてほしいと思うようになったり。

マスターの言葉が私を正しい道へと導いてくれます。

何事も自分の気持ちしだいで、良いようにも悪いようにもなってしまいます。

気持ちを少し変えるだけで、世界がキラキラと輝いてきて毎日が楽しくなります。

そんなことを分かりやすく私たちが実践できるように手を引いてくれました。みか2

今までは色眼鏡をかけていて間違っていることも正しいと思っていました。

ヴィジョンオブヨガを受けていないと、間違っていることにすら気が付くことができずにいたと思います。自分にとって都合の悪いことがあれば、すぐ他人のせいにしたり、言い訳を言ったり。しかも、その言い訳は正しいと思って言っていました。自分を正論化することも癖になっていたのです。

でもヴィジョンオブヨガを受けてからは、都合のいいようにしか考えることができなかった自分を少しずつ少しずつ変えていくことができました。

同じように、これまで嫌なことや面倒くさいことは避けてきたので、マスターがやった方がいいと言ってくれたことに対しても初めは心の中で面倒だな~と思っていました。

でも、やってみると本当にやってよかったと思うことができました。まずは、自分が苦手、嫌と思うことを始めてみる。苦手を苦手でおいとかないこともヨガであると思います。

私は昔から好き嫌いがはっきりしていたので、嫌いなものを好きになろうとしたことがありませんでした。好き嫌いがはっきりしていた方がいいと思っていたのです。好きなものだけ、好きな人とだけ一緒にいました。快適ゾーンから抜けようとしませんでした。結果的に視野を狭くして、自分自身を苦しめていました。

でも、嫌いなものを嫌いと思わないようにするだけで、自分の世界が広くなりました。日々の生活の中で、嫌だな~しんどいな~と思うことが以前よりも減っていきました。

ヴィジョンオブヨガを受けて短気のキレ症だった私は少しだけ心が穏やかになりました。とはいえ、まだまだ直すべきところは山ほどあります。そんな自分を受け入れて、少しずつ自分の変化を楽しんでいこうと思います。実際に自分を変えていくことができるのは自分だけです。

マスター、まどかさんからの学びを無駄にしないように努力していきたいと思います。みか1

コメントを残す

