ハタヨガ三昧~バースデーパーティ!

先日、マスターのWSに参加してきました。

その日はなんとマスターのお誕生日。

日本各地、台湾、香港から弟子が駆けつけるという温かな繋がりの強さを感じる素晴らしい1日となりました。

毎度の事ながら、先の読めないフロー。えーっ、こっち行くの~?右手はどこ?左脚はどこ?もはや右左がわからない。滝のように流れる汗。

アーサナの持つ特質と効能を学んだ後、自らが体験していくことをさせてくださるマスター。

過去にとらわれず、未来を憂い心配しないでここに居ることがどんなことなのか、机上の知識にとどまらず経験させてくれるワーク。

ワークが進むのと同時にどんどん自分の身体が緩み、楽になるにつれ、自分の内側に空間が生まれてくるのがわかる。10999663_10207069642277434_4271170014578556450_n

頑なに自分がこうと決めていたところからもっと自分の可能性があるということを感じることができた。

Birthdayパーティーではいろんなゲームをやったのですが、もう男女や老若男女問わず童心戻って、無邪気にみんな思い切り楽しめました。こんなことは何年ぶりだろう~?

みんなのこの瞬間を生きてる輝く笑顔。素敵でした。部屋の中が太陽のように陽の光を放つように明るかったです。

終わって、夜の帰り道、あれほど動き回ったはずなのに、心も身体も軽く、まだこれから何か出来そうな気がしました。

ヨガの効能の凄さ、そこへ導いてくださるマスター。そしてそれを信じ練習を続けていく弟子。弟子からマスターへフローのプレゼント。弟子の成長が1番嬉しいとおっしゃる。

私も母親として子供の成長は1番嬉しい。

そんな温かい目で見守って下さる師の元で安心して身を委ね、学べる有り難さ、喜びをつくづく感じる1日でした。11760098_10207069805361511_7955073395191187473_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中