島根リトリートへ行って来ました!

生まれて初めて行く島根。土地勘もなくドキドキしながら申し込みました。

なんと言って良いのか言葉で表すにはもったいない。そんな気持ちです。

1日目から瞬間瞬間が貴重で、綺麗な海、広い空、青々とした野原。この大自然に包まれている私達。美味しい食事に温かい島根の方々。

波打ち際で全員で唱えるマントラは力強く、これに波も呼応してどんどん強く大きな音を立てて行く。

自分たちの発する波動が波にまで影響している感覚。

2日目も見た事の無い壮大な景色の中で、ちっぽけな自分を感じ、この自然の太刀打ち出来ないエネルギーにただただ身を委ねるしかない。

私は、私のとかそんなエゴは大自然の前では為す術もない。謙虚にならざるを得ない体験。

3日目は早朝3:30に起きてのワーク。

朝からお題を頂く。こう来ましたか〜。自然に沿った営みが出来ず、終了ギリギリでクラスに飛び込む。正直受けられ無くてとても残念で残念で。悔しい気持ちになった。

マスターから沢山良いこと学ばせていただいているのに、まだ身体が言うことを聞かない自分に不甲斐なさを感じた。この経験から、もっと手放さないといけないことがあるんだな〜って思った。学びはまだまだこれから♡

初めてのことだらけの今回、中村元記念館へも行けました。

恥ずかしながら、この方の名前を聞くのも初めて。ただこの方の偉業にただただ心を打たれるばかり。自分で決めた道を突き進む信念。凄いな〜。苦難にあっても雑草のごとく逞しく這い上がる姿に心が震えました。

4日目はいよいよ出雲大社での奉納ヨガ。

なんて荘厳な場所なのでしょう360度、神に抱かれているそんな気持ちでした。ここでのヨガに参加できる40名の中に入れたと言うことが奇跡としか言いようがない。本当に幸運でした。

4日間一緒に過ごした皆さんと寝食を共にし、最終日にはもう家族のような繋がりを感じました。リトリートならではの体験です。みんなと繋がってる。温かいものを感じました。

繋がると嬉しくて涙がボロボロ溢れ出てきちゃった。

企画運営をして下さったゆかりさんをはじめ、島根のヨギーチームの方々の心温まるおもてなしに尊敬の念を抱きました。本当にありがとうございました。

島根という素晴らしいところに行けて、日本再発見です。皆さんにも是非行って感じて欲しい。何を?って行かないと感じれないことがあるから(*^^*)

何事も気になったら勇気を持ってやってみる。そこに新しい可能性が広がるのを感じた今回。

ここへ導いて下さったマスター、まどかさん、本当にありがとうございました。

日が経つにつれここでの経験が腑に落ちて来てます。

Life is celebration.kumi1

コメントを残す

