首セラピーシリーズの1回目を受講しました

腰痛セラピー・肩セラピーとやってきて、とうとう最後の首セラピーに突入です

「背骨は尾てい骨から首の骨までつながっていて、この3箇所はそれぞれに影響しあっているのですどこか1つだけが悪い!という事はないのです。そしてその痛みの原因は内面が大きく影響しています」というお話でした

自分の何かを証明しようとする利己的な考えが痛みを作り、自分を苦しめている。

マインドレベルではなく、ハートレベルで愛をもって物事に臨めば痛みにはならないと。

過去の経験からくる「怖い」という感情。

”まだ来ぬ未来で、得られるかもしれないものを、得られないかもしれないと思う」恐怖心”のお話しには、深くうなずきました私は日々こればっかり!未来の心配をたくさんしています。他の方もそう思ったのかしら

セルフプラクティスとして身体の練習も大切ですが、それ以前の問題なんだな、と改めて思いました

愛をもって行う”love to do”のお話は今までも何度も聞いているのですが、「できていないなぁ」と

「あぁ、私、上っ面しか見ていなかったんだ」と今までの自分を振り返り考えさせられるものでした☆12047128_10207532414526451_5952215228590618922_n

3回シリーズの首セラピー、

次回までのHMは自分の日々の中での反応と対応について書き出すというもの。

深く考えれば、考えるほど、自分でふたをしていた部分を見ることになり、時に面白く、時にツライどちらかというと見たくないかな。

自分では「良い事!」と思って取っている行動の奥底を覗くと、とても利己的な理由がそこにある事が多くて、「そして私って分かってないなー」と思うわけです(苦笑)

来月2回目はどんなお話が聞けるのか楽しみです☆12088039_10207532390245844_1149504446143112420_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中