ヴィジョンオブヨガを受講して~2015広島~⑭

私にとって、遠いとおい存在と感じていた学びの場「ヴィジョンオブヨガ200時間」

勇気を出して、えいっと、飛び込んでいくような気持ちで受講を決意した。

今、200時間の受講を終えて素直な気持ちは、「言葉にならない感覚」を味わっているということ。

VOY受講するまでとてもお喋りでじょう舌だった私。一見楽しげで、自分の事は分かっている。解決している程で、生活していた。

だけど、本当はまだまだ自分の内側に未解決な部分があり、スッキリしていない事を知っていた。

VOY後期の後半にやっと、やっと、自分自身の内側の騒がしさに気付く。それまでは、マスターの熱い言葉に納得したつもりになりながら、そうだ!そうだ!と終始うなづいていた。本当のところは全く内側が空っぽになっておらず、その内側の騒がしさのせいでマスターの言葉が染み透っていないことにすら気付いていなかった自分。

この自分に気付くところで終えた200時間だったなぁ~。その事に唖然。驚き。しばし、呆然。

とってもスローな学びの私だけれど、それでも、やっと気付けて良かった。

今まで、「これは、こうだ。」「こんな時は、ああだ。」と信じきって、微塵も疑うことなく生きてきた

そんな不用なものの数々を片付けする事から始めよう。始めたい。

それら握りしめていた(今もまだ持っている)不用なものの為に、本当のことが幾つ見えなくなっていたのだろう。その為に苦しんだことが幾つあったのだろう。

スタートラインに立てたのかどうかも不確かではあるが、これからも学び続けること、そしてご縁がある限り、正しく伝え続けることがVOYで学んだ上での使命であると感じている。自信がない自分にしっかりと向き合いたい。そして、自分をしっかり信じていけるよう学びを継続していきたい。

これからヨガと出会う方。ヨガをしながらも何かと痛みや、苦しみを感じている方。

自身との向き合いかた。そして、自身の人生との向き合いかたを学べる、そんな本物のヨガに出会って欲しいと、切に願います。

愛が溢れる学びの場、VOYで共に学んでみませんか。miki

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中