ヴィジョンオブヨガを受講して~2015広島~⑪

5月の前期10日間で、自分の恐ろしいエゴに気づきました。

そして後期の10月までの日常でも、自分の怠慢を超えた傲慢に気づき、驚き、人生に生活に、大きな変化を迎えました。

VOYでマスターがわかりやすく本当の愛で教えをくれました。それはとても厳しくもあり、お母さんのように温かく美味しい愛情もありました。

ヨガはどれだけ自分のことを変えてくれるか、本当のヨガだからこその効果効能、わたしたちが知りたいことを、成長にあわせて教えてくださいました。

仲間からもたくさんの学びをいただきました。社会での自分の役割、日常での家事、家族、仕事、そのすべてとの向き合い方で、自分を幸せにするために何をすればいいかを教えていただきました。

ヨガのポーズができるようになることよりも、ヨガのポーズをわかりやすく教えられるようになることよりも、もっと大切な自分を幸せにする方法をまず知ることこそがVOYで行うこと。

だから、VOYがはじまりです。これを終えてからスタートです。

なにも知らずに人生をただ不平不満のもと不具合なからだを罵りながら医療の力を借りて生きながらえる人生を過ごしていった人をいっぱいみてきました。

知れたこと学べたことがありがたくてしょうがないです。

そしてそれを大切な故郷にて伝えていけることにも感謝しています。

自分が変わったら、変わらないと思っていたこと、人、もう無理と諦めていた人間関係、それらの歯車がかみあって、するすると回り始めました!

これ!ほんと!すごい!驚きです(=^^=)

そんなヨーガ、たくさんの皆様に体験していただきたいです。

そして、何度でも学び直したいです。

終わったばっかりなのに、次のVOYが楽しみです。

でも、マスターは、おいで!という人と、来るな!という人を選んでくださいます。

学びが貪りとならぬように、そこに執着を生まぬように、その人ひとりひとりに合わせて、学びのときを与えてくださいます。

どんなに生徒さんがいても、必ずひとりひとりを見ているマスター。

愛をもってヨガを伝えてくれてることを、学べば学ぶほどに感じます。

たくさんの仲間がいて、そしてこれからもその仲間が増えて、自分もその中にいれて、ありがたい人生を知れたVOYに感謝してますkana

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中