シニアヨガ①@福岡

身体の中に痛む箇所が幾つもある私。

一時はその事を受け入れたかのように「この痛みを嫌わずやっていく」などと言っていた。まるで強がりのように…。

もう、痛いのが嫌になっていた。

今回のシニアTTCは「絶対に受けたい!」「自分の身体の痛みを解決したい!」と、切望しての受講でした。

3日間、腰・首・肩次から次へと、様々な不調や痛みを抱えた人達をモデルにしながら、その解決方法を一つひとつ丁寧に私達に伝えて下さるマスター。

そして「あらっ!不思議!痛くない!」と、実に嬉しそうにみるみる輝く笑顔になっていく姿を目の当たりにし、しきりに感動、感激しながら、「なんて素晴らしい!マスターが世界中に何人もいて、こうして古典ヨガを正しく伝え、困っている・苦しんでいる人達をたくさん救ってあげられたらいいのに~」と、心底から感じている自分に気付きました。

そして、我にかえりました。「その役割を私達がするのだ。」と…「そうなんだ。そういうことなのだ。」と…

痛みを諦めている人達の、痛みをとるお手伝いを出来る日がくるように、今自分がしないといけないこと…まずは自身の痛みを解決すること。

そして、それを正しく伝えていけるようになっていく。

「痛い」がなくなる体験を、これから一つひとつ、自分で積み重ねていきたい。痛くない日を想像すると楽しくなってくる、ウキウキしてくる、すでに嬉しい。

いつの日か、「私も以前は○○が痛かったんですけど、これで治りますよ。」と話しながら、痛みを抱えている人達のお役に立てる日が来る日を願って。12301533_10207882741684411_9182801255429895784_n

コメントを残す

