アジャストメントと聞くと?

アジャストメントと聞くと、アサナへのアプローチと考えがちですが、「肉体、感情、知的」この3つ部分においてだそうです。
考えたことも無いような部分に意識を持っていくことを教えて下さる。
口は一つなのに、なぜ耳は2つあるのだろう?
こんなことさえも考えたこともなく、ハッとすることばかり。
聞くことの大切さ。聞きたいところだけ聞くのではなく、ただただ聞く。あ~っ、耳が痛いな。確かによーく考えてみたら聞きたいところしか聞いてないかもしれないし、勝手に聞きたいように聞いて内側に入れているだけかもしれない。
人生は悩んだり苦しんだり忙しい。予期しないことが起こったりする。そんな時も、マスターから教わるヒントを紐解いて行けば、必ず道は開ける。建設的にクリエイティブに!

アサナへ行く前の奇想天外な練習方法で身体も心もアジャストしていく。
あーっ、腿がプルプル、しゅわしゅわ痛い~。痛みを感じ、そこで綺麗な言い訳をつけて止めてしまうのか?いやいや、そこを言い訳せずに楽しむか?アサナを練習しながら、感情のアジャストも一緒に行って行く。

最後には難しいと思われたエーカパーダラージャカポナータアサナに皆さんが到達。
みんなすごい可能性を秘めているのだと感じたと同時にもっともっと学びたいと思いました。

本当にヨガってすごい!マスターすごい!
「百聞は一見にしかず」
素晴しい経験ができました。12745868_10208475334138852_5545992804911231604_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中