ハタヨガ基礎講座@三河安城(1)

お天気も最高にピカピカ!

今日はキャンセル待ち多数の大人気ヨガセラピー&ヴィアガラヒップオープニングWSに参加!

なのに主人とは朝から、いや、一昨日から険悪ムード。原因は、主人がヨガを理解してくれないので、私がヨガに行くのを快く思ってない事。なんでかなぁ?とモヤモヤを抱えながらの参加でした。

 

冒頭のお話から、全ての原因を人のせい、状況のせいにしていないだろうか?

目は開いて起きているが、ちゃんと全てを見ているという意味で起きているのか?

「辛い」という一点に集中し、自分を苦しめていないだろうか?

ヒップオープニングをして何が得られるのか?と。

 

家を出るときに問題にしていた事といえば、「ヨガ」なのか?「主人」なのか?それとも「結婚した」という状況なのか?「理解してくれない」という一点に集中して、岩に彫りしがみつき苦しめていたのは?自分?そもそも理解してもらえないのって私からヨガの良さが伝わらないから?自問自答してしまいます。

 

ヨガセラピーでは一般的なセラピーとは違い肉体の痛みを自分で取るだけではなく、痛みの原因を取り除くヒントをいただきました。

フローが終われば、頭の中の「?」もスッキリ!心の奥から笑顔になっていました。

主人が帰ってきたら、「おかえり‼︎」と心から言えそうです!mikawa1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中