ヴィジョンオブヴィヤガラーサナ(1)

ヴィヤガラーサナの効能も使い方も知らないまま過ごしていました。

 

背骨のどこから使うのか。

なぜ背骨を使っていくのか。

 

体の資本となる背骨との対話。

ある意味、一番大切な場所との対話の仕方を知らないだけではなく、大事なことを避けていたのかもしれません。

 

動ける形を求め、柔軟に見せようと身体に指令し、体が今どう動いているのか、どこから動き出しているのか、体はどう動きたがっているのかは知らないまま。。。

 

そしてヴィヤガラーサナ1では、普段気づきを持っていなかった場所に気づきを持てるよう学びの時間が進められました。

 

それは日常でも同じ。

気づいていなかったら、良いものも使えない。

気づいていないからこそ、他の使い方をして痛みが出てくる。

気づいてないことで大事なものを失う前に、一つずつでも気づいていけるよう、日々を過ごして行きたいと思いました。

 

日々を体験していく。長い間そんな事を忘れてしまっていたのかもしれません。

 

『背骨を制するものはマインドを制する』

強い背骨を教育していきたいと思います。vttc1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中