ハタヨガ基礎講座@徳島(1)

私たちは毎日をどう過ごしているのだろう。住む家があって、家族があって、仕事もあって、毎日食べるものがある。それが当たり前であって、当然のことだと思ってしまう。

 

ヨガとは、その当たり前にあることに気づき、感謝することだとマスターは教えてくださいます。

感謝するとき、いかなる時にも過去と結びつけないことも大切だと。

 

私たちは毎日いろんな考えをしていて、それは記憶となる。その記憶とつなげてしまうことによって「今」を生きることができない。物事を自分の視点で見ていないだろうか、ありのままで見れているだろうか。

今、瞬間瞬間を生き、感謝する。そうすることで毎日がワクワク楽しい日々になる。

WSに行く度、マスターのお話を聞く度に、そうだそうだと思い、やろう!と決心するのですが、言葉で言うのは簡単です。

毎日の生活に流されてしまうことが多々ある中で、習慣や思考パターンにおいても新しいものをいれるために古いものを壊していくこと、それも大切だと思ったWSでした。toku1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中