ヴィジョンオブヨガフロー(1)

「Visionとは?」

冒頭はそんな話から始まりました。ワナカムヨガスクールに通っていると何度も耳にしている言葉。

マスターの話を聞きながら、過去の自分・未来の自分へとマインドを走らせ、結局自分のマインドと共に生きていることを痛感してしまったフロー前でした。

そうなると、「今の自分」が迷子になってしまう。改善出来てきたかな?と思ってみても、あっという間にマインドの強い自分が現れる。

そんな中フローが始まり、足首・股関節など【解放】をテーマにしたフローをしていただきました。

部屋の隅にほこりがどんどん溜まるように、体のストレスなども関節にどんどん溜まっていくとの事。確かに、足首・すねが痛い!股関節もこんなに?と思う所まで!フローの最中は痛くて限界!と何度も思います。

でも、終わるとあんなにもスッキリしていて本当に体が軽くなる!

その後のシャバーサナ、実はリラックス出来ませんでした。

フローの最中は【今】を生きている。しかし終わった後、今までの自分を反省する時間となってしまった。。

でも、そんな時間を過ごした後、最後にマスターはこうおっしゃっていました。

「マインドに支配されるな、自分がマインドを支配しなさい」

そんな言葉を聞いて、まさにちょっと前の自分だなと思いました。

でも、そんな言葉で導いてもらい、どんな時でも私たちを見守ってくれている、今という大切な時間を改めて実感した2時間でした。flow1

コメントを残す

