原ゆかり先生によるシニアヨガ入門編@京都(1)

12/11(日)原ゆかり先生によるシニアヨガTTC入門編、おもむきのある素敵な建物の紫明会館で開催されました。

 

ヨガが全く初めての方、自称38歳(ほんまは83歳)の方や、東京の娘さんが滋賀のお母様を連れてきてくれたり、ヨガの指導者がいたり…と老若男女さまざまな参加者。

始まる前から、参加者同士、話に花が咲き、あったか~い雰囲気☆

 

そして始まった入門編。シニアヨガとは?から始まったゆかり先生の経験談、実践して生徒さんが変わっていったお話には、みなさん興味津々!

そこから実際にシニアヨガを体験していきました。といっても、やったことはシンプルなことをいくつかだけです。 わいわいとにぎやかにあっという間の2時間♪

 

終わった後に聞かれたのは…

『楽になった』『腰が痛くない』『体が軽~い』

 

何よりみなさんの表情が、来られた時とは別人になっていたことが印象的。笑顔があふれていました(*^^*)

シニアヨガを継続して学んでいる先輩方の、的確な判断、指示、言葉がけ、すべてが勉強になることばかりでした。

私自身、まだまだ勉強不足、実践不足なのを痛感し、これから進みたい道も見えてきた一日でした。

 

そんなに表情がかわるの?シンプルなことって何をするの?私にもできるの?

と気になる方はワナカムヨガスクールシニアヨガの門をたたいてください。

門戸は誰にでも開かれています☆

ykyoto1

コメントを残す

