スーリヤワナカム継続学習(1)

マスターが構築した新シークエンス、スーリヤワナカム集中講座が2ヶ月前にあり、その継続学習に参加させて頂きました。

このスーリヤワナカムを初めて受けた時、難しい動きはないのにキープ出来ず、身体はグラグラ汗はボタボタと流れ落ち、自分の練習不足がそのまま表れた状態でした。筋肉がないから‥すぐにそんな発想をしてしまいがちです。

マスターはその場ですぐに必要なワークを与えてくれました。ほんの数分ペアやブロックを使ったワーク後‥全員でもう一度あのステップをやってみるとすっと足が上がります。

おお~っと響き渡る声、楽なんです!

数分で筋肉がついたわけもなく、これこそ使えてないところへの気づきなのでしょう。まずは経験し味わうこと、ティーチャートレーニングコースはその先です。

 

継続学習では沢山のお話をしてくださり、その中でも自分の間違いを自分の為に正すということ、自分のミスは自分でしかわからない、人間の欲望は強い、欲なのか?必要なのか?

このマットの上に立つ事も欲にかられていないか?必要なのか?

 

間違いを正すことを決意すること、そんな気持ちが本当に芽生えたなら本当の意味で暗闇に光が射すのだと、1つのドアをしめ新しいドアを開ける。

チッタ シュッディ ヴィヴェーカ

マインドを浄化し本物と偽物を識別する

そしてヴァイラギヤ 決断する

 

24ステップから出来ているスーリヤワナカム。からだの中の全てのアンバランスに効く、まずは経験して体感すること。

そして継続して師から学ぶことの大切さをひしひしと感じながら家路に向かう。

道のりはからだが軽くて、でもしっかりと歩いている感覚があり、不思議~~疲れてない!

人間て不思議な生き物だなと感じた日でした。sv1

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中