2017.3.10 3か月連続ヨガセラピー講座 首編①(2)

感動の首セラピー。腰、肩セラピーに引き続き、楽しみにしていた首セラピー1日目。

約30分間のマントラからスタート。そこから早速セラピーのレッスンは始まっていたのです。

 

マントラが終わり、この30分間何を思ったか・・・そんな質問。

「最初はよくわからない、難しい」など、不安定でした。しかし、何分か唱えているうちに、そんなことも気にせずただただ唱えていました。

首の痛みはメンタル・思考から生まれる。自分の存在はここにあっても、思考はどこに?そんなお話で始まり、首の痛みの原因を探っていきました。

肉体と思考の不一致、過去にとらわれてる自分。しかし、冒頭のマントラ30分では思考がゼロになれたのです。過去ではなく今すべきこと・・・自分で行動すれば、できないことは無いのです。

 

昔から首が痛い、さらに医者にストレートネックと言われたので痛みは仕方がない、と思っていました。

でも、一番の問題は自分の思考の癖。

マッサージや整体、岩盤浴にサウナ、ストレッチに矯正体操、一時的にラクになることはできても、根本的に治らないのはこんなことも気づかずにいたことが原因なんだ、と確信しました。

 

次のセミナーまでの1ヶ月間、自分の思考の癖を少しでも改善し、さらにワークを続けてみます。

自分の変化を楽しみにしながら・・・・ヨガで今までの痛みから解放することを信じて・・・

image

コメントを残す

