2017.4.7 3か月連続ヨガセラピー講座 首編②(1)

前回の首セラピーから1ヶ月後、2回目の首セラピーが行われました。

まずマスターは、自分の肩の上に生徒を座らせ、肩車の様な状態からお話スタート。

 

自分の人生において様々な事が起きるがそれは自分にとって苦難なものなのか?それとも自分を成長させてくれるものだと捉えるのか?

 

高い所から視野を広げて物事を観る。自分が肩に乗せているのは重荷では無く、問題があるからこそ成長できるんだという視点を持ち続ける事が大切だと、肩に生徒を乗せながら分かりやすく教えてくれました。

 

1回目首が痛いのは思考に問題がありそれが身体に現れるのだと、そしてやるべき事を教えてくれました。それから1ヶ月後集まったみんなはほとんどの方が首痛とさよならできました♪

まだ痛い方、痛めちゃった方を中心にデモが進みあっと言う間に「痛くな〜い!」とみんなにっこり。

 

毎回ヨガというものの素晴らしさに感動します。今回は、本来気づきがあってほしい所に気づきを与えられる様に首を強化するワーク。

今まで自分の身体の中で眠ってしまっている所を覚ましてあげる作業はなかなか簡単なものじゃなく苦労しましたが、ここだ!と気づいた瞬間がすっごく楽しい。終わる頃には更に首が軽く、次回3回目はどんな事をするんだろうと今からワクワクです。

 

まずは教わった事を丁寧に実践していこう。みんなにっこりでお会いしたいですね。

IMG_5078

コメントを残す

