2017.4.10-12 シニアヨガTTC② Team Pen(2)

桜が見事に咲き乱れるとっても気持ちの良い季節にシニアヨガpart2が開催されpart1で出会った仲間達と再会。福岡からや他の期からも新しい仲間が増え、出会いの4月に相応しいフレッシュな学びの時間になりました。

 

先生にとって1番大切なものは何か?パート1の冒頭でも聞かれた問い。同じ質問をされたが1番大切なものが1番はじめに挙がらなかった。

ただメモをして終わりになってしまうのではなくその先を見据え行動する事。パート1で教えて頂いた事を日常の中で実践していても大切な所を置き去りにしていたなと気付いた1日目。

 

身体にもマインドにもたくさんの気づきを持つ事が出来ました。いかに自分のマインドがいつも使っている所を手放しきれていないんだな、一部の人にばっかり働かせすぎてるなぁと。ポイントを押して気付くまで時間をかけ練習するとやってくるあの喜び、身体も表情も思考もゆるゆるっとなる時が堪りません!

 

今回も腰が痛い、腕が上がらない、呼吸が浅い、膝が痛い等、長年の悩みや間違った使い方も1分ほどで解決し次々笑顔にしていくマスター。

使えていないから痛めているわけで、原因を会話や身体から探り気づきが持てるように色々な方法でアプローチしその人にあった方法で導いていく。まさにコンサルタント。そうなりたいではなくそうなると決めた3日目。

 

パート1を終え、全く身体を動かしていないし動かすのも嫌だと言っていた母が少しずつやってくれる様になりました。彼女が自分で進んだ一歩。わたしのマインドや身体がそうである様に、沢山の方がそれぞれ手放せないものを持っている。

手放し前進させてあげよう。1番大切なカルナの気持ちを持って。

IMG_5084

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中