2017.4.19-21 シニアヨガTTC④ Team Crow Grow(1)

「高みを目指す事に夢中で、置き去りにしてしまった大事な物はないだろうか?」

そんなお話から始まった、シニアヨガteam CrowGrowパート4

 

時には下りる勇気を持ち、自分自身を見つめ直すこと。

上へ上へ登り続けるためにも、しっかりとした土台を築くことが重要なのだと思います。

 

自分自身が何を失っているのか気付かないままでいると、内面だけでなく、肉体的な不調にも繋がっていく…。

情報として頭にありつつも、痛みのない身体とは程遠い私は、まだまだ実践しきれていないのでしょう。

今回は見逃しがちな些細な症状が、大きな影響を肉体に及ぼしているのだと、改めて身を持って体験しました。

 

驚きと共に、まだまだ自分自身の考えが浅く、ずっと同じ場所で留まっていたことも再認識。

パート4では点から線へと繋がって行くはずが、点ばかり考えていなかっただろうか、と反省しました…。

 

 

ヨガの先生であるならば食べ物は勿論のこと、下着や服装、その他細やかな部分まで、正しく伝えられなければいけないのだとマスターは常々仰られます。

全てに意味があるというお言葉を、日常にも落とし込んで過ごしてみると今まで気にならなかった事にも疑問が浮かんでくるかもしれません。

 

丁寧に1日1日をヨガの視点をもって過ごしたい。

そして、ヨガという恩恵を頂いた手を、必要としている方々にきちんと届けられますように…

初心を置き去りにせず、常に新たな気持で取り組んでいきたいと、改めて感じられる3日間となりました。

 

ありがとうございました。

IMG_5505

コメントを残す

