2017.8.18-20 The Practice  パート2(2)

プラクティス・パート2の三日間が、8月18日から開催されました。

前回7月に行われたパート1から5週間ちょっとの自主練習期間を経て今回のパート2を迎えましたが、この期間に、与えられた課題をしっかりやってきたという人、全部はできなかったという人、前回よりも体型がスマートになっている人、、皆それぞれの時間を過ごし、再び集合しました!

 

今回は座学の時間も少なく、練習・練習・練習の、ひたすら自分の体と向き合う時間でした。それぞれの段階に合わせた練習を与えて頂き、マスターとまどかさんは一人一人を本当によく見てまわって下さり、その人にとって今必要なアドバイスをして下さります!

それはそれはとてもありがたい、貴重な時間でした!得意なもの、苦手なもの、体の柔らかさ、そして考え方や内面など、みんな違う私達。それぞれに課題があり、皆それぞれに進むべき次があるのだなという事を改めて感じました。

私は自主練習期間に、今まであまり手をつけてこなかった苦手なところに取り組み始めました。コツコツと練習し続ける事の大切さを目の当たりにした時間、そして練習まるごとの楽しさを実感できるようになった日々でした。

 

焦らず、先を急がず、今出来る事にただ取り組むという事を心がけながら。そうすると、徐々に、少しずつですが、自分の体の変化していく様子を感じられるようになりました。それは、今まで知らなかった新しい方向、道を知るような、「こんな通り道もあるんだね!」という感覚でした。

 

今回初日にマスターがして下さったお話の中に、必要な行動をとる事というお話がありました。必要な一歩は、不可能を可能にするのだと!「できない。」で留まらないようにと!

苦手なことにも根気強く働きかけ続けること、今後も続けていきたいと思います。それはきっと自分を信じるということにも繋がるのではないかと思っています。全身と会話できるようになることを目指して、まだまだ道のりは長いですが、一日一日少しずつでも進んでいけますように。またパート3までの日々も課題に取り組んでいきたいです。

IMG_8519

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中