2017.8.18-20 The Practice  パート3(2)

練習の積み重ねにより、細かったレールを太く安定したものに変える事を実感しました。

焦って先に進もうとアサナをしても体はついて行かず、その焦る気持ちはやる気を増やす方向に向かうどころか、時に何でこんな事するんだっけ?と疑問を持つ始末。そんなときは練習をやめてもう一度自分と向き合う気持ちがわくのを待つ。

何で?という気持ちの根底にある傲慢さが見えて、まだまだちっちゃい自分だ。謙虚さが足りない。やると決めること、続けること、心からやろうと思うこと。

持つべきマインドも練習に向かう気持ちも同じだ。だけど最初の2ヶ月は本当に練習がきつかった。暑さにも負けそうでどの練習も滝汗だったな。

 

教えていただいた食生活。特にずっと当たり前のように習慣にしていたことをストップすることが出来るか疑問だったけど、やろうと思えば出来る事を知った。同時にいかに無造作に口にし、習慣化していてたことにも気づいた。

 

正しいことを続けること、潜在意識でなく、意識して生きることで前向きに生きることが出来るとマスターは仰いました。潜在意識を善し悪しの判断に、やるかやらぬか、右か左かの決定をする指針にしてきた長い年月。だから今に意識を持つのはそう簡単じゃない気がする。

でもやってみる。はじめは小さいところから。日々のタイムマネージメント。忙しいを言い訳にしない。受け入れる気持ちを大きくする練習。

 

練習ばかりの毎日だけど、追い込むのでは無く楽しもう。楽しむ気持ちを大きくしよう。有り難いことに再度Practiceの開催をしていただけることになった。生きてるって面白い。まだまだ挑戦することが出来る人間でいられるなんて。

IMG_8545.JPG

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中