2017.11.3-5 ヴィジョンオブライフ藤沢

2017年11月、神奈川県の藤沢で行われましたヴィジョンオブライフを受講させていただきました。

初めて「ライフ」と名付けられたヴィジョンオブライフ。

 

講座が始まり、マスターからの問いはどれもシンプルなものでした。が、答えを出そうと考え出してもなかなか答えが出てこない。日常のいろいろな場面を思い起して答えを探しました。自分のことなのに、わからない。言葉にできない。日頃は何の疑問も持たずに言葉を発していて、「考える」ことをして来なかったのだと改めて気づきました。

 

自分を知ること、自分を分析すること、そのためには自分に真正面から向き合わなくてはならない。それは、今まで逃げてきた分つらく苦しい作業です。無意識に避けてきたのだと思います。

でも、自分がどうしたら幸せになるのかを知らずに、ただ何となく幸せになりたいと思っていてもなれるはずがありません。当たり前のようだけれど、今までずっとそうしてきたのです。

 

それではいったいどうしたらいいのだろう。何をどうすればいいのだろう。

そう悩んだり迷ったりしたとき、導いてくれる師がいてくれることがどんなに幸せなことか、3日間を終えてかみしめています。

そして、共に学び続ける仲間がいてくれることは何より心強く励まされます。

 

私は自分が嫌いで自分を変えたくて「ライフ」を受講しました。今苦手にチャレンジの連続です。でも今までのように、嫌だけれど頑張るのではありません。楽しいです。少しずつですが新しい自分に出会える気がしています。

 

そんなチャンスを与えてくれたワナカムヨガスクール。そこで学べる幸運に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今悩んだり苦しんだり幸せになりたいと願う未来の仲間に、ワナカムヨガスクールの扉を叩いてもらいたいと心から願っています。一日でも早く・・・life

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中