2018.6.2 ハタヨガ基礎講座@神戸(2)

神戸WS「レッツビギン太陽礼拝!」
今日の神戸は太陽礼拝に相応しい快晴でした。

マスターのお話は、神戸ビーフ(自分の中のこだわり)のお話から始まり…
一人一人の中にある神戸ビーフは何なのか。

マスターはいつも「考えて」と仰います。
考えて、考えて…
参加者の方々は真剣に自分の内側の神戸ビーフを考え、向き合っておられました。

シェアタイムでは私の輪もそうでしたが、皆さんが各々の神戸ビーフについて大盛り上がりでした。そして、それぞれ皆さんの中に気付きが生まれていたように思います。
そして今日マスターが仰ったように、参加された方全員に着実にヨガの種が植わった瞬間を見た気がします。

私自身、随分と前にヨガの種を植えていただいたのに、自分で水をやること(すべきことをする)を怠っているなとまた気付きました。

毎回WSに参加すると、普段の自分を振り返り反省をして気付き、軌道修正をするという事を繰り返している私ですが、また今日のレッツビギン太陽礼拝WSに参加して自分に必要なことがハッキリと分かりました。

私に必要なのは太陽の特質である「与える、継続し続ける、いつでも明るい方を見る」です。次のWSまでにまた一つ成長できるように自分のすべき事を継続し続けます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中