Vision of Yoga京都2018を修了して(24)

1回目ヴィジョンは、初めて学ぶ事ばかりで、お話はほぼ自分の内側に突き刺さり、毎日のように泣いていました。

この度の2回目ヴィジョンは、前回学んだ自分の思考の癖やマイルールを変えていく練習で、自分の内側で握りしめている感情も、少しは手放せるようになったかなと思いながらの参加でした。

何日目だったか?アシュワサンチャラーサナのところで、マスターがこのアサナは妊活にとても良いと言われた時、

『もっと早くにヨガに出会っていて、この話を聞きたかった・・・』

という心の声が聞こえました。卵巣嚢腫という病気で手術もしていたので不妊治療をしましたが、どんな手を使っても子供を授かれませんでした。

子供が欲しいという執着を、その執着が故に人生のパートナーを失うという後悔を手放せていると思っていた私は、自分の中にまだ手放せていない感情を持っていることに、まだそこに留まっていることに涙が止まらなくなりました。

その場に居られなくなり私は部屋を出て行きました。そのことをマスターに謝罪すると、一言『リラックス!』と言って頂きました。

あ、私はリラックスしてればいいんだ!

 

ヤーメルッカ バイヤムイン

神様が、マスターが、私の中に居てくれるのに、何の心配があるんだろうか

そう思いました。

 

中期ではマインドの声に沢山負けてしまいましたが、前期でとったノートを何度も読み返し、自分の思考の癖に流されないように、周りのネガティブに流されないように、マスターの言葉を何度も繰り返し心に入れていきました。

しっかり学ばなければ!と、とても力んでいた前期。後期はただ楽しもう!と決めていました。辛いと思うこともしんどいと思うことも。

フローでも前期ではマインドにすぐ負けてしまっていましたが、まだマインドに負けてしまいますが、前期の自分より1mmだけ踏ん張れたと思っています。

 

マスターから頂いたパート3の機会。とてもありがたく、うれしく思いましたが、私のマヤが邪魔をします。円さんにご迷惑をかけているままなのに、他にもお金が必要なのに、もう無理だ!と未来の心配をします。だけど、やれるところまでやってみよう!今はそう思っています。

マスター、円さんありがとうございました。パート3でも継続して学びたいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中