2018.12.17-19 Vision of Yoga東京2017継続学習2018@東京(2)

COW & MILKの先輩方も合流してくださり、40名程の継続学習。
チームshhhiiiは去年の12月から1年ぶりの継続学習でした。

ちょうど去年の12月の継続学習までは良いペースで学べていましたが、ここ1年は間が空いてしまい久しぶりの参加となりました。
久しぶりでドキドキの参加でしたが、チームのみんなに会えた事でたくさん元気をもらえました。
また、子連れで参加させていただき、小さい子どもがいても学び続けたいと思えました。

初日からマスターは「信じる」という事をお話してくださいました。
マスターは変わらずいつも「信じる」という事を教えてくださいます。
小話を交えたり、角度を変えながら。

いつもいつも同じ事を教えてもらっているのに、なかなか継続できなかったり、またネガティブになったりする自分。

情けないなと思いながらも、繰り返し学びに行く事で、改めて大事なことに気付かされ、また今日からスタートしようという気持ちになれます。
継続して教えてくださること、継続学習の場を作ってくれた方々に心から感謝です。

そして最終日は日本のヨガ社会について改めて考えさせられました。

ヨガがヨガとして正しく伝わるよう、
これからも学び続け、行動していきたいと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中