2019.2.16 Vision of Yoga京都2019 パート1(第9日目)

今日のマスターのお話は、笑顔の大切さについてのお話でした。

皆さんは、何故、笑顔が大切か?考えたことありますか?

私は単純に怒ってる顔や悲しい顔よりは、笑ってる顔の方が自分も周りも気持ちよく過ごせるから笑顔が大切なのだろうな位の考えで、しっかりと深く考えたことはありませんでした。

しかし今日マスターが話して下さった笑顔の大切さのお話はとても納得するお話で、心にスーと入ってきて、改めて笑顔の大切を認識しました。

そして笑顔が大切だからと言って作り笑いをしても、それは本来の笑顔ではいので、本人に自覚はなくても、自分にも周りにもウソをつくことになってしまいます。

なので、心からの笑顔を心がけること。

その為に、今この瞬間に、心から自分が幸せであること。

もし何か自分のミスで落ち込んだり、何か嫌なことがあったとしても、それを引きずらず、今この瞬間、心からの幸せに切り替えること。

人間は常に失敗したとしてもそこから学び直して、同じ失敗を繰り返さない様に学び直せる能力があります。

自分の心の幸せ&笑顔は、自分の気づき次第!

周りの人や環境のせいにせず、限りある今世という時間を心からの幸せと笑顔で過ごして生きしょう♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中