2019.3.13-15 シニアヨガTTC パート6 アサナクリニック編(1)

2年前から始まったシニアヨガの学び。今回でパート6を迎えた。少しずつ、一歩一歩進んできて、ここまでたどり着いたのだなと感じた。
とても素晴らしい3日間だった!!
どう素晴らしかったのか…言葉にするのは難しい。きっとそこにいた全員が、この3日間に参加できたことを心から良かったと思っただろう!そんな時間だった。

「私たちの内側には、大きな力がある」
これまでもマスターは伝え続けてくれていたが、今回またそのようなお話を聞けて、今までよりもそのことを〝実感〟できたように思う。その力に気づいて繋がり続けていきたい、それは自分の幸せにつながっていくから。健康になるための、幸せになるためのヒントがたくさん詰まっているヨガの教え。そんなヨガをそのまま伝えて下さるマスターに出会えたことは、神様からの大きなギフトだ。

くり返しくり返しあらゆる方向から伝えて下さるマスター。
諦めないこと
その時の自分の最善を尽くすこと
結果は手放すこと
自分のすべき事をすること
必要な時にその人に本当に必要なことを与えること
そして心から自分の人生を楽しむこと
師の背中からたくさんの事を学ぶ。あとは自分で実践するのみ!もうあるのだから。知っているだけでは意味がない、しっかり実践していこう!

今回、日常生活の中で誰もが必ず行なっていること、その細やかな方法についてのお話がたくさんあった。そこには理由がちゃんとある。ヨガって本当にすごい!!「~しなさい」と今まで言われてきたことの理由を今回深く知ることができた。マスターも来日以来初めて話したと仰っていた。その場にいれた幸運を噛み締めながら、気づけば、ただただマスターの言葉を聞いていた。今まで学んできたことが、少しずつ繋がっていく。あの時マスターが仰っていたことは、こういうことだったのか!と後から分かることがたくさんある。しっかり受け取り、自分で考え続けていくことが本当に大切だな。

いつになるかはまだ分からないけど、またこのチームで学ぶ機会を作ろう!という、とてもありがたいお言葉を最後に頂いた。とても良いエネルギーのこのチームで学べる機会をまた楽しみに、実践に移していこう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中